2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい小学校!

我が母校...母校と言っても64年も前に卒業した、田口小学校です。女房と娘夫婦、孫2人の6人で墓参りと佐久、小諸、上田に旅行した時の写真です。

中国の広州、西湖!

2017年4月に中国の上海に行って来た。上海は3回目?だった。記憶が曖昧ですが...上海から高速バスで広州へ移動し西湖に近いホテル🏩に泊まった。

タイのウボンラチャタ−ニ駅

2019年3月,タイのウボンラチャタ−ニへ行った。タイは今迄7回行った。バンコクやパタヤ、ウドンタニ等、暖かく、物価も安いしまた、知り合いも居るので楽しい旅の思い出が沢山あります。写真は駅舎です。タイ鉄道でこれから寝台特急でバンコクに帰る時です。

親友で幼なじみのみっちゃん

親友で幼なじみのみっちゃんと、2019・6月、二人で香港に行って来ました。香港島の展望台から市内が良く見えた。天気も良く市内の高層ビル群も良く見えた。

ピンコロ地蔵と桜🌸

4月初旬に長野・佐久、小諸に女房や娘や孫達6人で一泊二日のミニ旅行した。佐久の観光スポットの、ピンコロ地蔵にお参りした。生前中は元気でピンピン、人生最後は、コロり・・やぁ〜これがいいねぇ🙋、写真は宿泊のホテルです。。桜🌸が綺麗でした。

鹿児島・桜島!

昨年、9月初旬に鹿児島へ観光旅行をした。4年ぶりの鹿児島だ・・台風9号の影響を心配したが大丈夫だった。少し涼しいが天気も良く楽しい旅行だった。桜島一周は観光バスでしたがお客様は私達二人の他は二人だけの4人、まぁ〜、ゆったり、しかし、これでは観…

横浜みなとみらい

昨年11月に横浜観光、桜木町駅前の、ニュ−オ−タニイン横浜に一泊した。高層ホテルで部屋から横浜みなとみらい、海も見え夜景も綺麗ですばらしいです!。

太宰府天満宮の梅!

[ ]2月中旬に福岡県の太宰府天満宮に行って来た。孫が高校入試もあり合格祈願をと思ったのです。天気も良く晴れてましたが、風が冷たい日だった。お陰様で孫は合格しました。梅が満開で綺麗でした。 [ ]